■プロフィール

POWriter

Author:POWriter
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■POWカウンター

Thank you.

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

六甲アイカップ29
PETボトル模型ヨット作成実演会 WORKSHOP on the street

 いよいよ作成実演会となりました。ブログを見てくれている方が10人程度はいると思うし、アイランドセンター駅周辺5か所にA4チラシを前日貼りました。もっと前から貼れば効果あるのは分かっていますが、何せ一昨日まで授業準備で忙しかったので。

図33 作成会の準備(右:宮脇さん、左:中原さん)before opening the workshop
5031workshop1.jpg

図34 子供づれのお母さんたちも熱心に見学
Kids and young mothers looked at the PET bottle sailboat on the pond.
5031workshop2.jpg

図 もちろん子供は大喜び Absolutely, kids had plenty of joy.
5031workshop3.jpg

5031workshop4.jpg

通りがかりの家族づれも何人も足を止めてくださり、地域の有力者も実際の走行もご覧になられ色々応援されました。子供が本当に喜び、安く家庭で作ることができ、六甲アイランドが適していることが、みなさんに理解されたようです。

六甲アイランド自治会役員の宮脇さんと翻訳業の中原さんが積極的に応援してくれているので、この3人で六甲アイランドカップ(仮称)実行委員会を立ち上げることにしました。まだまだメンバーが必要ですので、どんなことでも協力していただける方に参加をお願いします。下記アドレスの★を@に変えて連絡ください。小嶺 ro_y.komine★kohnan.or.jp

うれしいことに、本日5月31日、大久保艇が進水したそうです。今の目標は8月の六甲アイランドの夏祭りに数台の模型ヨットでエキビション・レースをすることです。 また、7月には神戸海洋博物館で模型ヨット作りをさせてもらえないか頼んでみます。


スポンサーサイト
模型ヨット | 12:12:45 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad