■プロフィール

POWriter

Author:POWriter
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■POWカウンター

Thank you.

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
六甲アイカップ46
夏休みで子供がいっぱい So many kids and families are playing

 毎年のように夏休みで子供の水遊びが始まっています。作成会も予告宣伝など簡単でなく、7月27日、日曜日で親も傍にいるので、思いついて一人で1-2号艇のデモをしてA4チラシを配りました。
 4歳くらいの男の子がラダー上辺の小さなへこみをなぜ削ったのか聞いたり(CDの小さな欠損が金ノコカットで辺に出たもの)。これを気にするとは観察が鋭い。将来大物になるかも)、わざわざ沈める子もいました。1-2号艇はマストやセイル留めなどが弱いままで、きれいに壊れましたが、前から分かっており気にせず、子供や家族の反応に満足でした。

 スポンサー探しをしています。1万円が少額過ぎて大手は乗れないのではという意見もありますが、実績と寄付とは卵と鶏の関係で、安い工具でも作成会に使う分だけ揃える必要があります。これまで多くの方々が面白いと言ってくれていますが、未だPETボトル模型ヨットを知らない人が大部分です。さらに、日本のヨット人口は減少していると言われており、話を聞いた人でも材料を一から揃えて作るという方は多くないのが現状でしょう。だからこそ、六甲アイランドカップが成功すると全国の注目を浴びるのですが。

 神戸国際大学に街づくりのリーダーの方がおられると聞き、ネット検索したら6月28日に「まちづくりDIY -みんなで愉しく育てる街-」が行われたそうです。六甲アイランドカップについても、意見を伺える良い機会だったのにと、知らなかったのが残念です。名前は、実行委員の宮脇さんから聞いていたのですが、ネットの時代になっても有用な情報をもたらすのはやはり人ですね。六甲アイランドカップBBSも作ったので、ご意見や情報をいただきたいです。

 PETボトル模型ヨット作成会がダイソーでできないか働きかけていますが、ダイソーに限らずどこの店長さんも忙しく難しいです。あきらめていません。ビジネスの世界ではアポイントにも流儀があるのでしょうが、実行委員はその面ではアマチュアなのでご勘弁願いたいですね。あくまで、地域や子供たちのために何が協力できるのかという原点で動きたいものです。先日J:comTVを見ていてエジプト考古学者の吉村先生が、エジプトにタダで行くため船会社の社長に会う苦労話がありましたが、流儀を外れた行動が無ければ今の姿はなかったのですから。
 7月31日1時前なのでおやすみなさい。

スポンサーサイト
模型ヨット | 23:43:44 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。