■プロフィール

POWriter

Author:POWriter
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■POWカウンター

Thank you.

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

六甲アイカップ48
第2回作成実演会 The second workshop in Rokko Island

 神戸海洋博物館での作成会は来年になりそうです。ダイソーで作成会ができないかと、初めてJR六甲道店にいきました。品揃えがDIY風で、三宮店よりもゆとりがあり、作成会の申し込みをしました。日曜日でアポを取ったわけでもないので店長さんに会えませんでしたが、本社に聞くしかないが窓口は分からないとのことでした。失礼は覚悟で、エジプト考古学の吉村作治先生のように、8月5日社長に手紙を出しました。夏休み日数がないので今季は間に合わないかも知れませんが、できるだけことはやってみました。ダイソーのハサミはブログで紹介していますが、さらにグルーガンも検討予定です。

 そこで、2014年8月23日(土)午後3-5時に、六甲アイランドセンター駅西側の渡り廊下の下で第2回作成実演会を行うことにしました。メンバーも増えたので、台風でも来ない限り当日キャンセルはしないでしょう。

図44 第2回作成実演会マップ A map of the second workshop
六甲アイmap2bAs

 使用済みのPETボトルやCDケースなど持って参加してもらえば、ハンダごてや電動ドリルなども準備するので、持っていない人には良い機会です。記事だけは分かりにくいところを、指導します。夏休み自由研究の工作に最高です!
 また、入手が困難な(100円ショップにない)キール用7号重りが、ホームセンターで4個198円でしたが、50円で新品2個をお渡しします。

スポンサーサイト
模型ヨット | 23:19:47 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad