■プロフィール

POWriter

Author:POWriter
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■POWカウンター

Thank you.

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

Hostingerエディタの使い方4
POwriter によるHostingerエディタの使い方教室4

 Zyro Builderで、ホームページ以外のページを編集するため、このテンプレートの5つのページのメニューを編集する。

6)メニューの変更

 メニュー領域で右クリックすると、図16の操作パネルが出るので、Edit Menu[メニュー編集]を選択する(最下のProperties[特性]からでも同じ)。すると、図17のパネルが出る。

図16
Hostinger6a.jpg

図17
Hostinger6b.jpg

 ここで、左の灰色部で並んだ各ページを選択し、右のItem Name[項目名]の蘭に新しい名称を入力していき(図18)、最後に右下のApply[適用]を押す(必要なら、左部のNew Item[新項目]からページを追加することもできる)。

図18
Hostinger6c.jpg

 すると、図19のように文字が多くて領域をはみ出した。上下も広すぎ。

図19
Hostinger6d.jpg

 そこで、このメニューで右クリックして、図16→図17で、Menu Item Style[メニュー項目様式]タブを選択する。図20が出る。

図20
Hostinger6f.jpg

 この右のSpacing[空白設定]の各数値をクリックして、図21のように小さくしてApplyを押す(他の数値も変更してある)。

 図21
Hostinger6g.jpg

 最後に図20の右下のApplyを押すと、図22のように変更された。

図22
Hostinger6h.jpg

  参考書がamazon.comにも全くありませんが、これでどうにかやれそうです。

追記:このブログでは画像配置に難あり、拡充して低価格でkindle出版できないか試みるため、このテーマはいったん終わりにします。


スポンサーサイト
Hostingerエディタ | 14:47:41 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad