■プロフィール

POWriter

Author:POWriter
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■POWカウンター

Thank you.

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
六甲ICup 134
準備レースの準備5

進行

 7月14日、宮脇さんが、東灘警察へ道路使用許可願いの手続きをしてくれました。神戸市東部建設事務所に声かけが必要だそうです。水深は7月16日朝も変わっていません。台風11号で水が増えるでしょうか?

 当日12時半から登録受付します。ラジコン関係や語学関係のゲスト記帳と、レース参加登録と、艇を持たないオープンレース参加希望に分けておこないます。オープンレースも含めレース参加者にはメールか住所の連絡先記帳を条件とします。艇持参の成人単独者は、その場で希望する子どもを選んでもらいペアとします。
 集まり具合にもよりますが、30分くらいで登録を締切り、レース初心者には簡単な説明をします。説明は、シートをアビーム用に調節して実際に走らせ、その後クローズホールド用に調整して再度走らせ、違いを体感してもらいます。説明の要らない親子組はこの間、自由に試走です。補修の必要な艇は、説明を飛ばして、直してもらうよう若干の材料と道具を準備します。
 その後、1回戦を行いますが、組み分け・回数や得点などのレースの具体的なことは、参加数に応じて、ラジコンヨットで経験深い平尾さんに決めていただくようにお願いしました。この夏レースの総合優勝者1組には、手作りですがカップとSubwayの1000円カードを贈ります。
 人も集まっているであろう14時くらいからはラジコン潜水艦や水上艇のデモを30分間ほどお願いし、その後、2回戦、ラジコンヨットのデモ、3回戦と行う予定です。
 この合間に、バラバラですが8艇ほど貸出艇があり、片道だけのオープンレースを1回ずつ行い1位にはPETボトル飲料1本あげます。また、オープンレース参加者全員には、マストに使う傘骨1本を保護者に渡す予定にしています(子どもには持たせない約束で)。

 7/17追加、1回戦の前に、オープンレースではない本レース参加者をマイク(拡声器)で紹介します。子どもの名前(愛称でも可)、艇の名前、艇作成で工夫した点、必要あれば国籍などを答えてもらうつもりです。

六甲アイランドカップ134


スポンサーサイト
模型ヨット | 11:18:53 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。