■プロフィール

POWriter

Author:POWriter
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■POWカウンター

Thank you.

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
阪神 広澤 監督
先々週までなかったですが、スポーツ紙を買うようになりました。

「広澤 監督」でネット検索したら、初めて知った彼のブログ(2014年)にこんな記事がありました。

名監督の条件
私が考える名監督の必須条件は 4つである。
1つ目は 当然 勝てる監督である。
2つ目は 人材を育成出来る監督。
3つ目は その監督が退任しても チームに「~イズム」といった財産を残している監督。
4つ目は 教え子が 現役引退後 良き指導者になる事。

また、このようにも言っています。

私たちの年代で 名監督になれる可能性のある人間は 和田と秋山と伊東だけである。私なりのやり方で 心から応援したい。

 昔、三原監督が「監督はファンとも勝負する」と言ったそうです。「プレーをするのは選手」という話がありますが、私が見てきた中、中日落合監督時代に選手起用など目新しく、監督は立派な戦力でした。和田さんは戦力になっていないと感じます。
 大和銀行の打撃(の頭)が変えきれないなら、彼を生かすには確実に出塁した代走で起用し、他に適役のいない守備固めに使うべきです。9月21日ヤクルト戦で大和銀行のスクイズ失敗を、スポーツ紙で藤田平が「大和はバントがうまくない」と書いていましたが、それで2番は無理というものです。2塁手なら坂が先発でも守備の差は試合を左右するほどではありませんし、彼はバントなど堅実です。
 広澤の言に反しますが、和田さんは辛抱強くても、考えが堅く対応が1-2試合遅れます。過日テレビで江本が言っていましたが、交代した方が良いです(GMも急死ですし)。ただし、その中で古い岡田の再登場は避けて欲しいです。和田さんと変わりません。金本さんも解説は独自なものがありますが他球団コーチで経験を積んでから指導者になるのが良いです。そうすれば、元広島だけに期待できます。
 やはり、来年は阪神広澤監督でお願いします。阪神ファンも、その人の現役時代の貢献度(人気度?)だけで期待するのではなく、辛口の意見を聞くべきです。

スポンサーサイト
未分類 | 08:54:15 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。