■プロフィール

POWriter

Author:POWriter
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■POWカウンター

Thank you.

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

六甲ICup 160
神戸ドイツ校のオクトバー・フェスOktoberfest

 レース会場の横に神戸ドイツ学院ヨーロッパ校があります。会の開始すぐの2014年から協力をお願いし、校長先生から面白そうとの評価をいただき、登校時に父兄に呼び掛けをさせていただきました。

 今回ハロ-ウィンレースの知らせをしたところ、10月10日オクトバー・フェスOktoberfestの案内をいただいていました。忘れていましたが、模型ヨットのため「出勤」してみると、けっこう賑わっていました。
 チラシの配布を思いつき、急遽、参加しました。下手な英語交じりで子ども連れに10組以上呼びかけました。模型ヨットできが良いのか、販売かと聞かれることもあるので、We work for a volunteer group,, と話し出すと安心して聞いてくれます。中にはCreative!とほめてくれる方もいました。

 配布が終わって、ドイツの軽食とビールを購入して、音楽など楽しみました。中には、父兄でもなくドイツビール祭りに参加のため来た男性もいて、楽しく話もできました。車で来たことを忘れて、雰囲気につられてビールを飲んだので、車を置いて帰らねばなりません。
 これも活動実績にするため、証拠写真を工夫してとりました。手前がいただいた料理とビールです。

写真 PO14号と神戸ドイツ校オクトバー・フェス POwriter's 14 at Oktoberfest 2015 in Kobe European School
OktoberFest 2015 in Kobe European School




スポンサーサイト
模型ヨット | 14:11:07 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad