■プロフィール

POWriter

Author:POWriter
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■POWカウンター

Thank you.

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

六甲アイカップ86
リンデンさんのFooty  Linden's PET bottle Footies

 臨床神経生理学会(福岡)に合わせてリンデンさんにPETボトルで作られたRC Footyを見せてもらいました。ヨットだけでなくRCグライダーもされている(1機の値段を聞くとびっくりでした)とのことで、実際素敵な作品でした。FootyはPETボトルだけでなく、バルサ製の物もありました。ネットで見たことのあるコミカルな感じの側面のものが意外に細身で、1番早いそうです。
 大濠公園はあいにく無風でしたが、初めてRCを触らせてもらいました。長さは30cmくらいとおしゃっていたので1.5LのPETボトルでしょうか。艇内はスペースに余裕があり、セイルもそれほど大きくなく、Footyレースで勝つことを目標にしなければ1LのPETボトル(約26cm)でも作れそうです。以前、ダイソーで買ったサンガリア1L炭酸飲料のPETボトルを空にするため、一人では無理で職場に持って行き皆に飲んでもらったものがあります。RCについては少しずつ勉強していきたいと思います。
 九州は水でも空でもRCで頑張っているそうです。リンデンさんは自身のブログも楽しくされていますが、翌日からヨットやグライダーの競技会もある中、時間を割いていただいてとても感謝しています。

図66 リンデンさんのFooty PETボトル模型ヨット PET bottle Footy sailboats by Linden
PET bottle Footy sailboats by Linden
 英語名は、Ringdengの方が ring dongから良いかもしれませんが、そうするとニックネームと思われないかもしれません。修正必要なら、御一報ください。

六甲アイランドカップ86
スポンサーサイト


模型ヨット | 17:14:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad