■プロフィール

POWriter

Author:POWriter
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■POWカウンター

Thank you.

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
Hostingerエディタの使い方2
POwriter によるHostingerエディタの使い方教室2

 後2週間で公開しないとサーバー登録が抹消になるので、模型制作はそれまでお休みです。Hostingerは日本語化されていますが、これのZyro Builderは日本語化されていません。Hostingerはとても高機能なので利用者も高水準のせいか、この使い方教室と同じ初心レベルのネット資料は無さそうです。

4)画像の入力
 選んだテンプレートの画像の部分を右クリックする(マウスが乗ると前項同様に画像の左に矢印アイコンと右に鉛筆アイコンが出るのでそこからでも良い)と、図6が出るのでChange picture[絵変更]を選択すると、図7になる。

 図6
  Hostinger4a.jpg

 図7
Hostinger4b23.jpg


 Upload new picture[新絵送り]ボタンをクリック。載ったらクリックして選択すると画像が青い線で囲まれるので、右下のSelect[選択]ボタンを押す。領域に合うように変形して表示された(図8)。
 
 図8
Hostinger4c23.jpg


 図上で右クリックして、図6のReset to original size[現寸戻し]をクリックする。

 領域を越えて現寸どおりに表示されたが(略)、角をドラッグして絵を小さくし、さらにドラッグするとタイトルの後方に行ったので大助かり。図はどこをクリックしてドラッグしても良い。まるでヨット雑誌の表紙のようになった(図9)。

図9
Hostinger4f.jpg
スポンサーサイト


Hostingerエディタ | 17:55:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。