■プロフィール

POWriter

Author:POWriter
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■POWカウンター

Thank you.

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

六甲アイカップ103
PO9号艇の準備1 a preparation for PO9

 寒い2月、おそらく見ている人はほとんどいないブログを更新するは、模型作成がまとめてやれるものではなく、毎日半歩や1歩前進しかないので、自分への備忘録。

 仕事のちょっとした合間に気になっていた部品を、調剤室で測らせてもらっています。PO9号艇のため3mm径の傘骨が使えるか、2月25日、重さを測りました。黒く塗られているが、金具外した材の傷を指でこすると刺さるので、おそらくグラスファーバー? 58cmで11.8g(先端金物込)。何かのサポートに使えそうな途中の金物1.2g(ダイソーのミニクリップ1.9gよりは軽い)外さず使うと13g。外しても40cmで8.1gあり軽いとは言えず、これほどの強度はFootyや本格的RCヨットでなければ不要で、次からは拾いません。風車の軸には使えるかも?

 先に、5V程度の小型電熱カッターを傘骨など廃物利用で作成します。9号艇は開口が小さくなり、クリートやデッキ止めの細かい切り残しがあるので、ハサミでは難しいかと思います。ダイソーの発泡スチロール用108円1.5V電熱カッターは線が短く不向き。

六甲アイランドカップ103


模型ヨット | 10:24:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad