■プロフィール

POWriter

Author:POWriter
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■POWカウンター

Thank you.

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

六甲ICup125
新潟市某公園 a park in Niigata city

 新潟市での神経学会のついでにPETボトル模型ヨットが走れる場所をネット検索し、5月21日に確かめてきました。豆形の10mくらいの浅い児童プールですが、夏の終わりに閉じられて誰もいませんでした。入ってみると枯葉は少しで水はきれいでしたが、オタマジャクシが一杯でした。カメラでPO9号を撮りましたが、木々が水に写りきれいでした。
 オタマジャクシの邪魔にはなっても、オフシーズンに隔月程度で風来坊セイリングのレースができたらいいなと思いました。豆形で半分は遠浅風ですが、浅いので水中に置ける支持台を設置し、紐を通して四角形のコースを設定し、子供たちは膝までズボンを上げて水に入り、コースの外側で方向転換すると、レースもできるでしょう。

 図88 新潟市某公園でのPO9号艇 PO9 in a park in Niigata city
PET bottle model sailboat 2015-05-21新潟東公園児童プール fou-là-y-beau sailing

The fou-là-y-beau sailing goes everywhere.というタイトルのシリーズにしてYoutube作成したので、近日投稿します。
2015/6/22 投稿しました。

六甲アイランドカップ125
スポンサーサイト


模型ヨット | 09:25:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad