■プロフィール

POWriter

Author:POWriter
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■POWカウンター

Thank you.

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

六甲ICup130
準備レースの準備1

設営
 8月1日予定の準備レースは初めてであり、スッタフもヨットについてほとんど知っていないので、他の方が協力し易いように情報を順次公開してみなさんの知恵を借りたいと思います。

図A 設営
RICup準備レース会場

 アラモードパレの好意で電源をかります。リールコードでパソコン用電源をとります。ガゼボ様の2棟を本部とします。そこに病院から借りた机1個を置きます。ファッションプラザから借りたベンチを、自治会のテントに置きますが、場所は未定(本部の対岸?)。
 丸2にINACから足場を借りてスタートラインを整えます。丸4はクランプ2個で、岸から20 cmの位置に糸を張り、横風走行のスタートとゴールラインにします。参加艇が多いとグループ分けして、水域12で並行してレースをします。将来的には丸3に足場を設置し水域10を2つに分け、3レース並行も可能です。
 水域11にメイグルトの空きボトルを使った小さなブイ2個を離して置き、ラジコンヨットのデモの回航マークにします。
 水道で飲料水がありますが、トイレは北の横断歩道を越えて公衆トイレがあります。

 ご意見、ご協力お願いします。

 風さえあれば風上走行もある程度できることを示すビデオを投稿しました。準備レースでも風上走行のトライアルはしましょう。

六甲アイランドカップ130
スポンサーサイト


模型ヨット | 11:41:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad