■プロフィール

POWriter

Author:POWriter
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■POWカウンター

Thank you.

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
六甲ICup 146
東京ビッグサイトの池 a pond at Tokyo Big Site

 研究会のついでにPETボトル模型ヨットが走れる場所を確認していますが、6月21日、板橋の東山公園に行きました。あいにくシーズン前で水がありませんでしたが6-8m弱と思われる幅で、一辺のみが遠浅。風来坊セイリングできそうでした。

 図92 板橋東公園 a pool at Itabashi Higashi Park
20150621ItabashiHigashiPark.jpg

 返す足で東京ビッグサイトでの「東京おもちゃショー2015」一般参加に行きました。子づれで混雑大変でしたが、ラジコンで有名な京商はトイ・ドローンを実演していました。RCカー販売はしていましたが、RCヨットはなし。
 1Fのレストラン横に水深が20cmくらいの池があり、不発だったPO9号を浮かべました。通りすがり親子も関心を示してくれたので、活動を紹介しました。中央の島に引っかかったので素足になって回収しましたが、見た目は水道水と同じで困ることはありませんでした。浅いので水中にスノコ状の踏み場を仮設すれば7-8m四方の水域は確保できそうでした。特定の日だけkeep outを止めて、風来坊セイリングさせてほしいですね。

 図93 東京ビッグサイトの池 a pond at Tokyo Big Site
20150621TokyoBigSite3s.jpg

これのYouTube投稿。

六甲アイランドカップ146
スポンサーサイト


模型ヨット | 08:56:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。