■プロフィール

POWriter

Author:POWriter
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■POWカウンター

Thank you.

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
六甲ICup 150
PO15号その1 POwriter's 15 part 1

 六甲アイランドカップ126のPO14号で手本は完成と思いきや、作成会用カット済みキール板の検討が必要です(自宅で作るならCDケースカバーを安いプラスチックカッターなどで切って使えば良いです)。それにしても、変遷してきた開発はいつになったら終わるのでしょう?

 久しぶりの作成記事です。前回ブログでクレジットカードでもやれそうと分かりました。カードは自宅で使用済みもあるでしょうし、機械製造なので安いはずです。ネット通販では38円/枚(送料込み46円以下)を見つけました。それでも高いように思えますが、プラスチック板特注の380円の1/10安です。厚みが0.67mmでも20号錘でしなるが復元します。

 図95 クレジッドカードに20号錘(角になっているのはペンチで曲げた跡)
CardKeelA.jpg

 クレジットカード規格サイズから、キール高8cmは取れ、幅は6cmより小さくなりますが、風が比較的安定している水域10での横風走行では大きな問題にならないはずです。

 ハローウィンレースに参加してくれる家族で事前にメール(powriter23@gmail.com)で約束ができれば、20日以降の土日に六甲アイランドのフタツカ薬局前で作成指導を行います。ボトルはアサヒ飲料の炭酸PETボトル500mlを持参で、マストとキールはただですが、錘は実費です。遠慮なく連絡ください。

六甲アイランドカップ150
スポンサーサイト


模型ヨット | 09:57:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。