■プロフィール

POWriter

Author:POWriter
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■POWカウンター

Thank you.

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

子宮頚がんワクチン副反応10
村中さん記事の解説3

 村中記事の良いところは? 副作用説をとる医師について直接インタビューして彼らの姿を明らかにした。

 私も、そのような一人を知っています。しかし、前回も触れましたが、その第203回神経学会九州地方会での発表は座長も「心因性がある」と述べました。これが埋もれている限り実害はないので留め置きますが、医師主導臨床研修などに参加するとか副作用例として引用されるというのなら、一部関係者にしか伝えていない重要なことを公表する必要があるでしょう。

 記事の中で西岡医師に直接インタビューして「原因は基本的にはアジュバントしか考えられない。」との言葉をえています。記事では省かれていますが、アジュバントは補助的なものという意味で、異物にあたる抗原ではないが、異物に対するリンパ球や抗体(タンパク質)による免疫反応を助けるものです。専門家からみても免疫反応は複雑であり、このアジュバントさえ時には抗原と同様な反応をきたすことがあり、アジュバント病という言葉さえあります。他のワクチンの副作用でもアジュバントが原因と疑わることがあり、より安全で効果のあるアジュバントの研究がおこなわれています。西岡医師の意見はもっとものように聞こえるかも知れませんが、論理的に考えるとどうなるでしょう。

 2つの子宮頚癌ワクチンの両方で副作用とするなら、サーバリックスとガーダシルのアジュバントに共通なアルミニウムが責任と西岡医師は考えているのでしょうか?これらアラムアジュバント他のワクチンにも入っている(*)ので、これが原因とすれば今回の事例のような症状が、破傷風ワクチンや三種混合ワクチンでも同じような割合で起きていなければなりませんが、そうでない以上、西岡医師の話は説得力を持ちません。
 一方、彼の言葉の裏を取ると、子宮頚癌ワクチンの抗原成分自体は問題ないと考えているのでしょうか?そうだとすると、これまでの他のワクチンと副作用が異なることに、彼は論理的に無力ということになります。

 DNAの変化は体の中で絶えずおきており、そのある変化が有害なら、同じ成分のワクチンでも有害な事象が観察されるというのが科学です。論理で戦えるなら、もし別な医師が言うように「アレは日本最大のワクチン利益団体」だとしても、乗り込んでいけるはずです。彼らの専門領域に近いところでも未だ十分戦えないのが現状でしょう。もちろん、普通の神経内科専門医でも難しい心因性症状を彼らが診察で除外できるはずもありません。
 副作用を唱えるサイトでも、前段に触れずアジュバントが疑わしいとだけ書くのは、人の玄関に来て飾り物が怪しいと言う○○商法と同じく、不安を掻き立てるだけです。

 この様に述べることができるのも、村中さんが労をいとわず真実究明の取材をしてくれたおかげです。私ができることは、アジュバントで言い逃れさせないことです。

 次回は、中村ゆきつぐブログへのコメントに関連する重要なことになります。

(*)2015/11/17追加;ガーダシルのQ&A http://www.shikyukeigan-yobo.jp/qa.xhtml から転載
アルミニウムを使ったアジュバントを使用しているワクチン:百日せきジフテリア破傷風混合ワクチン、ジフテリア破傷風混合トキソイド、小児用肺炎球菌ワクチン、B型肝炎ワクチン、破傷風トキソイド、ジフテリアトキソイド
スポンサーサイト


子宮頸がんワクチン | 10:07:18 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
HPVワクチン添加のアルミニウムは500マイクログラムか225マイクログラムですよ。

この量がどの程度か分かりやすい例は以下です。

アルミ缶の胴部の厚みが0.1mm。
これを縦1mm、横2mmに切り取ったのが500マイクログラムです。
225マイクログラムは1mm四方ですね。

加熱して液体にしても体積は殆ど変わりません。これをコップ1杯の生理食塩水に希釈して三角筋に注射して、果たして重篤な神経症状が出るだろうか?

体内動態的には、アルミは経口摂取では99%が吸収されずに排出される。残り1%も早い段階で尿排出されるとのこと。

これが注射だと確かに100倍程度は違ってくるだろう。それでも経口で100mg摂取程度。1日摂取許容量などを考えても、この程度で毒性が出てくるとは思えないし、出てくるなら割合はもっと多くなる。

もしアルミにそのような強毒性があるのなら缶ジュースには使いたくない。例え固体だとしても。

注射とはいえ500マイクログラム以下で強毒性が出るということは水銀とかの感じですよ。

よって、アルミ説は無いと思う。
2015-11-17 火 20:58:16 | URL | [編集]
失礼、コップ1杯ではなく大きめのスプーン1杯か。
2015-11-17 火 20:59:21 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad