■プロフィール

POWriter

Author:POWriter
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■POWカウンター

Thank you.

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

神経所見記録スクリプト
神経所見記録スクリプト

 私は卒業時から、日本にPOSカルテを紹介した日野原重明先生の弟子でありたいと電子カルテにも注目してきました。現在、医療情報学会に入っており、電子出版も関心があったので60歳過ぎてからHTML5やJavaScriptやJQueryもかじりました。

 意義を他の人が理解できるか分かりませんが、私には必要なプログラムを、参考書を読みなおして約2日、Yahoo知恵袋のjavascriptのカテゴリマスター yueniconicoさんにプラグラムの間違いを教えてもらい訂正し、さらにrewriteできるように約2時間かけて作りました。
 ブラウザ上で上段の所見を変更してrewiteボタンを押すと、下段の該当項目に反映されるというプログラムです。ドラッグしてコピーすると、電子カルテに張り付けできます。2次利用できないテンプレートでは、電子カルテにこき使われるだけです。

診察NExam4

 私は神経内科専門医として無駄のない文章で書いた病歴陰性所見も含んだ診察所見まとめを必ず診療情報提供書に転記して送るようにしています。これなら退院サマリーなどにも利用できます。また、診療報酬の加算に、立法の精神を理解しない押しつけ(誤解)があるので、これをかわす仕組みになっています。
スポンサーサイト


病院 | 18:24:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad