■プロフィール

POWriter

Author:POWriter
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■POWカウンター

Thank you.

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
六甲アイランドカップ20
国際化へ way to international? cup

 4月23日に、六甲アイランドの外国人に呼びかけるため材料表を英語化しました。
 4月24日には新大阪駅で少し時間があり、探索したらamorPantryという店でサンペレグリノS.PELLEGRINOという炭酸ミネラルウォター500mlをみつけました。ボトルがきれいなグリーンです。いろんな店でボトルを見ていますが、色つきは初めてで喜んでいます。特に、イタリアからの輸入物とのことで、六甲アイランドカップも、わざわざ取り寄せることはできないと思いますが、いろいろ国から持ち寄ったPETボトルで模型ヨットを作り、その国の代表艇と称してレースするのも楽しいなと思いました。
 味の方は正直「イタリアに他のものはないの?」というものでしたが、表示を見ると天然のミネラルウォターに天然のCO2を入れただけのようで、ジュースではなく許してあげましょう。

図24 イタリア代表艇に Italian soda PET bottle
サンペレグリノボトルs
 
 4月25日、三宮駅のイカリマーケットで探すと、スペイン製のソラン・デ・カプラスという青色の330mlのボトルがありました(これも400クラスです)。形も良く119円と安かったですが、スペインの方に参戦していただくため購入はしませんでした。他にも、ドイツのロスバッハーがあり、デザインより実用性という感じです。さらに、フランスのペリエはグリーンですがコーラ型でした。ぜひ、その国の方にそれらを使って作成して欲しいです。

4月26日、六甲アイランドでは、六甲地域振興会のウェルカムヘスティバルがあり大勢のにぎわいでした。仲間を増やすため、マクド横で船を浮かべて説明をしました(何か販売するわけではないので正式な出店ではありません)。助言を参考に職場でも呼びかけ、今回は机を貸してもらいましたが、イスは適当なものがなく持っていかなかったので、最後は足が重くなりました(午前中、IKEAで1000円以下の良い折りたたみイスをみつけましたが、品切れで来週しか買えません)。
 多くの方に見てもらいました。英語の材料表も渡しましたが、日本語で「すごいですね」とほめていただきました。また、六甲アイランド内の大学が3月の寂しかったチューリップ祭りなどで活動していましたので、今回協力をお願いしました。1人で長時間は張り付くのは難しいですし、来年のチューリップ祭りにはヨットレースも入れて盛り上げたいです。

 子供たちは夢中でしたが、最後には壊れるべきところはしっかり壊れました。バランスを考えてマストはストローで延長してあったのですが、フック棒で船体の向けを変える時、どうしてもマストにさわるので、変更に備えて仮止めのマストでは修理が必要になりました。
 この棒も針金ハンガーを使ったものでは、振り回さないよう前もって注意しても、子供には危なくてプラスチックフックに変える必要があります。明日にでもロイヤルかカインスのホームセンターで探そうと思います。ブログの記載も修正します。
スポンサーサイト


模型ヨット | 05:52:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

