■プロフィール

POWriter

Author:POWriter
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■POWカウンター

Thank you.

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
子宮頚がんワクチン副反応51
岩田健太郎ブログへの投稿コメントの誤り
(タグ;子宮頚癌、頸がん、頸癌、副作用)

 いちごメロンさんは、池田教授データ不正改ざんに無理な弁解しています。私の批判の前は、気楽に書いていたと思うのでとやかく言いませんが、批判の後のコメントは大甘です。文は体なりです。名古屋市調査に「年齢補正をしなければ、、」という素人と違い、知識人であるならば、批判に対して新しい事実や観点で反論するか、認めるしかないでしょう。それで前回に追加です。

 「N=1と村中さんが推測」というので、いちごメロンさんが村中記事をよく読んでいないことが分かります(自分でも認めている?)。なぜなら、研究者当事者が1例だったと証言しているからです(Wedge7月号)1例というのは研究者に不利なことなので、事実でなければそう言うはずがないのです(有利になるように実際より数を多く述べるのは、他であるかも知れませんが)。なおWebはとても省かれており、雑誌を読んでください
 この事実からいちごメロンさんの逃げは許されません。反論するか、「N=1と村中さんが推測」を訂正するかです。

 病理写真が代表例で示されるのはそのとおりです。しかし、結論は変わらない複数の図から写りの良いものを選べばそうですが、池田データ不正改ざんは結論が違う複数の図を隠して、1例しかない都合の良い例だけを発表ですからチャンピョンデータと言ってごまかしできません。
 また、池田スライドのグラフは1例だけの数値で、グラフにする意味もなく、いちごメロンさんの意見にも合いません。

 これまでHLAデータの誤りも自己免疫疾患モデルマウス(報道)の誤りを、彼らから修正したことはなく、私も直に接した「池田先生たちは、非常に正直に報告されておられ」というのは、いちごメロンさんの分析能力を疑われます

 池田教授データ不正改ざんを、身近で良く知り、沈む泥舟からいち早く抜け出そうと「信州大学医学部産婦人科講座といたしまして、「子宮頸がんワクチンの接種」には賛成です。」と研究者当事者が言わざるをえない(*1)くらいですから、いちごメロンさんも無理せず見習った方が良いですよ。

 ブログに紀州の仙人さんなど追加があり、案の定、名古屋市調査に年齢補正をしなかったら、、と寝言を書いていました。不勉強ですね国民生活調査で、このような訴えは年齢が上がると増加すると分かっているので年齢補正が必要です。また、分析した名古屋大学も現在でも結果は変わっていないと言っています。一般向けに私のブログで解説の予定です、

(*1)「信州大学産婦人科教授も、、」とは書いていませんね。

7/10追記;
いちごメロンさんが、池田発表に矛盾を感じない、抗体希釈などいちいち覚えていないと述べていることに対し、ヨクサルさんからも意見が寄せられています。前段は、いちごメロンさんの言葉がそのまま返されています。
「失礼ですが、まったく医学研究をご存じない方と思い、コメントさせていただきます。もしもよくご存知のことでしたら、あらかじめお詫び申し上げます。
 済みませんが、矛盾しか感じません。もし、このことに矛盾を感じない研究者がおられれば、その方とご一緒にお仕事するのは避けます。」以下、抗体希釈について研究者がいかに慎重か述べています。私が太字にした所は、とても心に響きます。

7/10追記2;
名古屋市の話は岩田ブログではなく、石原藤樹のブログのコメントでした。一人で同じ話に対応しているので、混戦しました。後日、整理します。http://rokushin.blog.so-net.ne.jp/2014-10-09

子宮頚がんワクチン副反応51
スポンサーサイト


子宮頸がんワクチン | 22:13:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

