■プロフィール

POWriter

Author:POWriter
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■POWカウンター

Thank you.

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

六甲アイカップ50
児童館とジャンボリー children's houses and their jamboree

 7月31日の深夜、頭に浮かんだので「東灘 児童館」で検索し、六甲アイランドにも神戸市立向洋児童館があることを知りました。夏も色々な行事が組まれていますが、作成会について小林館長さんと相談しました。日曜は休みで、土曜日は8月無理、その後でも親子での参加は難しいとのことでした。簡単そうな万太郎艇で、PETボトルとCDケース以外の材料を準備してもらえないかとの話でした。電気ドリルやハンダゴテなどを使わずに万太郎艇ができるか検討をお願いしましたが、費用や時間など難題があります。

 そのホームページで9月6日(土)に甲南大学で「じどうかんジャンボリー」が予定されていると知り、8月8日に主催の東灘区社会福祉協議会に電話し、参加の方向で調整中です。1万円出してくれるスポンサーが獲得できれば、工具も安いので人数分そろえて、皆が満足する作成教室ができるはずですが。

 社会福祉協議会サイトに参加者の保険についての良い資料もあり、参考にさせていただきます。

 まずは、8月23日(土)15時からの作成実演会に向けて、4号艇の実験中。
スポンサーサイト


模型ヨット | 19:37:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad