■プロフィール

POWriter

Author:POWriter
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■POWカウンター

Thank you.

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
六甲アイカップ57
ゴーストレーサー現れる  Ghost Racer appeared

 8月16日、お盆の終わりなので?ゴーストレーサーのテストしました。ラダーは透明にこだわって名札ケースにしたので5x6cmでした(ヘルムも図50とそれほど変わらないはず)。風がかなりありヒールを心配しましたが浸水することはなく、セイルの形がこれまでの中で一番きれいでした。小雨で、上り性能を確かめるまではいきませんでしたが、かなりいけそうです。コカコーラボトルの影響はあまり感じられず、同じセイルで2艇比べてみないと分かりません。

 これでブームやラダー作りが簡単になり、ラダーストッパーも万太郎クリート2つからビニルテープ渡しにし、ソフトセイルにバテンでガフは不要と分かりました(グルーガンなど包装の薄いプラスチィックを2-3mm幅に細切りしてバテンを作るので捨てないで)。ストローだけのブームにダブルシートは付けません。万太郎クリートはジブシートに使う予定。これに基づく新たな5号艇で8/23の作成会に臨みます。

 明日、雨が降れば、第1回作成会のフタツカ薬局前の路上に移動して行いたいと思います。

六甲アイランドカップ57
スポンサーサイト


模型ヨット | 10:17:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

