■プロフィール

POWriter

Author:POWriter
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■POWカウンター

Thank you.

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

六甲アイカップ69
稲美のラジコンヨット見学 visiting Inamino One Meter Class fleet

 模型ヨットに費やした多大な時間にさらに何時間か上乗せして、9月21日に加古川稲美町の「水辺の里公園」でラジコンヨットレースを見学してきました。1mクラス艇でさすがに大きいです。会員も大阪から来ている方もいるなど情熱がすごいです。加古川はgoogle地図で見ると虫食いだらけのようにため池がありますが、許可や藻がないなど条件を満たすのは少ないとのことです。

 図58 いなみの水辺の里公園 スタート前 Before the start at the Mizubeno Sato Park
Inamino20140921as.jpg

 模型ヨットの作成者たちだけに、こちらの話もしっかり通じます。スウィングリグではジブはメインの1/3くらいでないとタックできないと教えていただきました。風来坊セイリングの六甲アイランドカップですが、岸辺でタックするという方法を話し、六甲アイランドカップにもいろいろ助言いただけることになりました。

 6号艇のセイルは悪いものを見た目で使っているので、スウィングリグにふさわしいものにしたいと思います。4号艇Ghost Racerのセイルも、ハローウィンまでに直します。

六甲アイランドカップ69


模型ヨット | 08:53:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad