■プロフィール

POWriter

Author:POWriter
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■POWカウンター

Thank you.

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

六甲アイカップ73
ZENwheels購入

 関係者には気の毒だが面白くなかった医療情報学会関西支部集まりの後、10月4日、梅田のヨドバシカメラでZENwheelsを購入しました。色変わりで値段が違っていましたが(仕入れ時期の違いという)、一番安い黄色を約7000円で買いました。Sharp7型パッド(SH-08E)にアプリをダウンロードし簡単に操作できました。初期設定で前進後退もチョロQほど早くなく縦列駐車も可能です。
 重さは20.3g、親指の長さくらいです。車ファンには小さくて迫力ないでしょうが、前進後退の後輪にシートを巻き取り調節させ、前輪操舵でラダーを調節すれば、500mlのPETボトル模型ヨットもコントロールできそうです。底のスィッチが上になるようにひっくり返して置き、内部はいじらず外部にメカを足して実験します。防水をしっかりしないといけないのでヒールに強い1Lボトルにのせる可能性あります。
 ラジコンになると六甲アイランドの池では物足りなくなるでしょうが、Bluetoothは約10mくらいだったと思うのでラジコンと住み分けになるでしょう。それでもうまくいけば、世界でも初めてで、入門用として価値あると思います。

 10月5日は台風前で風がある中、ハロ-ウィンに向けて1-6号艇のチェックをし、それぞれ修正箇所が見つかりました。5号艇の普段しわしわのレジ袋セイルが一番きれいな形でした。

六甲アイランドカップ73
スポンサーサイト


模型ヨット | 14:35:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad