■プロフィール

POWriter

Author:POWriter
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■POWカウンター

Thank you.

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
六甲アイカップ79
ハローウィン初日速報

 学生ボランティアは学園祭で参加できませんでしたが、大久保艇2隻、速水艇1隻、PO艇7隻が集まりました。大久保艇はセイルのデザインが楽しいもので、デビューの速水艇はデッキはないがラダーはついているしっかりした作りで、材料などにやはりエルベ号の作者のこだわりが感じられます。
 子供たちが喜び、つられて六甲アイランドアワーの取材クルーも来ました。やっていることはまだたいしたことではありませんが、運動を広めるいい機会なのでインタビューに応じました。いつか、六甲アイランドカップだけで放送される日が目標です。
 低学年の子が多く、S字フックのついた棒を上手に扱えず、また、水面に艇を投げる子もいて、当然壊れるので修理や、関心を持つ親に説明やらで、持って行ったイスに座る暇はありませんでした。宮脇さんも写真撮影やあれこれ頑張っていただきました。
 2日目は、手で触らせず、フックのついていないグラスファイバー傘の骨で向きだけ変えるようにします。風にもよりますが、横切る方向でレースをさせます。
 少し前進した一日でした。みなさん御苦労さん。

写真を追加しました。
Halloween2014-10-25es.jpg

六甲アイランドカップ79
スポンサーサイト


模型ヨット | 12:37:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

