■プロフィール

POWriter

Author:POWriter
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■POWカウンター

Thank you.

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
六甲アイカップ80
ハローウィン2日目

 朝から修理、13本のガイド棒を作りました。

 図62 レースの開始 Start of a race
Halloween2014-10-26d.jpg

 本番では、子供たちに艇を選ばせ、対岸へのレースを4-5組行いました(昨日と違い、レース艇以外は机上展示)。観客は少なく、右後ろからの極微風なので、盛り上がりはもう一つでしたが、レース実証ビデオを撮れました。子供たちは良く理解して、波を送って応援?したり、賞品はなしですが一着で喜んだりしました。30秒から1分でトップはゴールしていました。片道だけでなら手を離せば終わりなので、レースの前に一定時間テスト走行をさせて、完全な横風なら復路もやるのが良さそうです。今回も拾った3.6m釣りざおがレスキューで役立ちましたが、レース開始の前に遊ばれている艇を全部引き上げて水面をクリヤーします。
 特筆すべきは、昨日初めて会を見た家族が、PETボトル3本を使った三胴艇を作って参加してくれたことです。その男の子が「昨日、風呂で浮かべた」と言っていましたが、どこでも同じで微笑ましいです。急で材料がなかったのかセイルが小さく、子供が糸を付け引っ張り岸を走り回っていました。余っている竹マストや50cm以上ある傘布などあげます。風で走行もできるようになるので連絡してください。このように、作るのは難しくないので、若いお父さんお母さんの参加が六甲アイランドカップの鍵です。

 図63 ハローウィンにかわいいトリマランと雪だるまが現る A cute Trimaran and SnowKid appeared
Halloween2014-10-26bs.jpg

 また、フランス人家族のパトリックさんも通りがかりで参加、リュクサンブール公園の事はもちろん知っていました。
 六甲アイランドカップに向けて対策が見えてきた有意義な会でした。
 写真は第2回作成会から宮脇さんによるものです。ありがとうございます。

 追加:ぬいぐるみはどこかで見たと事があるなと、ネット検索すると「アナと雪の女王」のOlafというキャラクターと分かりました。Olafと言っても私のように知らない人もいるかもしれないのでSnowmanならぬSnowKidのままにしておきます。

六甲アイランドカップ80
スポンサーサイト


模型ヨット | 16:19:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

